top of page

町制施行60周年記念「最後の町民運動会」

「最後の町民運動会」

■日時 平成29年10月8日(日)雨天の場合は中止

■場所 市田会場:高森南小学校、山吹会場:高森北小学校

 

昭和32年に当時の山吹村と市田村が合併し高森町が誕生しました。 今年で町制施行60周年を迎えました。 合併前から山吹村公民館・市田村公民館で運動会は開催されており 昭和32年7月1日に合併し、11月3日には山吹公民館・市田公民館両公民館主催でそれぞれの会場で開催しました。 翌33年には「町民運動会」の文字が登場し山吹会場・市田会場の2会場で同日に開催してきました。 昭和44年まで毎年開催(昭和42年のみ高森中グラウンド開きのため町民運動会自体は中止) 昭和45年には開催についての議論が高まり取りやめとなり、2年おきの開催となりました。 昭和62年には町制施行30周年記念として町民大運動会と題しはじめて1会場で開催しました。 平成9年までは11/3文化の日に開催しましたが、平成11年からは体育の日を軸に開催してきました。 平成27年の雨天中止を機に町民アンケートや公民館分館関係者の意見をもとに今回で一区切りつける形となり、最後の町民運動会となりました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page